5月19日(月) 体験会

2014年5月19日

定例の武蔵野プレイスでの体験会でした。久しぶりに平日の月曜日で、いらっしゃる人の数は少なめでした。かなり、ノンビリとした体験会でしたが、受けて頂いた方には実感してもらえたかたが多かったです。

体験者数:26名
パンフ:34部

2014-05-19 10.47.47

2014-05-19 10.46.55

9月15日(日) 体験会

2013年9月18日

この日は台風18号が迫ってきていて、朝から武蔵のエリアは豪雨になっていました。一旦、中止の指示を出しましたが、会場のキャンセルが効かないこともあって、最小限のセットアップで、数人で行うことにしました。しかし、その後、Facebookなどをみてくれた生徒さんが駆けつけたりして、何とか体験会を維持して行けました。感謝です!!

体験数 21名
来場数 24名
パンフレット 35部

今回特に、予めHPを見て頂いて、このために来られた方が7名もいらっしゃって、完全に中止にしなくて良かったと思いました。開催するほうにとってはルーチンの行事ですが、それを上手く利用していただいているのだと、とてもありがたく感じました。また、今回人数が少ないこともあって、いつもより一人一人の方に丁寧に接することが出来たと思います。
 
悪天候でしたが、良い体験になりました。

13年7月13日体験会

2013年7月13日

13年7月13日体験会

この暑い中、今日は7月の公開体験会でした。少し薄雲が出ていたので、日射はそれほどでもないですが、外出して来て頂く方はやはり大変だったと思います。どうもありがとうございました。

今日は午前中から出だしが好調で、3時近くにピークを迎えて、満員のために体験して頂けない方が5~6人はいらしたのではないかと思います。体験者数は、過去最高の52人を記録しました! 5月と同様に、ロミロミのセラピストさんも参加していただきました。今回、ロミロミの机を入り口近くに配置したので、外から見えて、ロミロミだけに興味を持って入られた方もかなりありました。それでも、続けてレイキを受けて頂き、明らかな相乗効果がありました。

土曜日ということもあって、ご夫婦やお二人連れで来られた方、お子さんをお連れになったお母様方、など広い世代の方に来て頂きました。逆にいつもより、男性単独が少なめだったかも知れません。

来場者数 52名

体験者数 52名

パンフレット 64部

6月18日(火) レイキ体験会

2013年6月18日

13年6月18日体験会

今日の体験会は久しぶりに平日でしたので、のんびりと穏やかな感じで進みました。予めHPを見て頂いて体験目的でいらしていただいた方もチラホラいらっしゃいました。受講を考えておられるお二人に「直傳靈氣と西洋レイキの違いは何ですか?」と同じ質問を聞かれました。これが、その方の事を全くご存じないとなかなか説明しにくいですね(汗・・。他に、3年以上前に香りの森に来て頂いていた受講生が、久しぶりにと体験に来て頂き嬉しかったです。また、お体の状態を伺った人が、糖尿で、高血圧で、冷え性で、緑内障で、ストレスがあって・・・と沢山の症状を教えて頂き、クスリも多く飲んでおられるのを聞いて、通って頂けたらなぁと痛感しました。

来場者数 31名
体験者数 28名
パンフレット 39部

人数は平日ではとても平均的な数でした。午後4時前から突然夕立になり、5時前の片付けが始まっても止まずにいたので、帰りは雨の中と覚悟して荷物を準備したら、その間に雨が上がってラッキーでした。

5月12日(日) 体験会

2013年5月12日

13回目 武蔵野プレイス 1Fギャラリー
2013年5月12日(日):10時~17時 開催

今日は雨のあとで夏の日差しのようなキリッとした光線と空気で始まりました。緑がまぶしいです。今日の体験会はご近所でロミロミサロンをされている古高さんが参加して、ハンドのロミロミマッサージを提供してくれました。会場の雰囲気も、これまでよりも、ハワイアンになり明るく暖かい感じでした。今回はすこしグリーンも増やし、アロマディフーザーも導入、マッサージオイルの香りも融合して、大変居心地の良い空間になり、時間の経つのも早かったです。

来場者は、今回は年齢や性別も幅広く、赤ちゃん連れのお母さんもかなりいらして頂けました。

来場者:47名
体験者:43名
ロミ体験:28名
パンフレット持帰:63部

12回目 公開体験会 2013年4月21日(日)

2013年4月21日


13年4月21日体験会

この活動も2年目に入ります!
今日は朝から雨で、搬入がちょっと手間でしたが、皆さんのおかげで大きな問題なくスムーズに設営が出来ました。(昨年は1回も雨に降られたことがありませんでした)

今日は午前中は閑古鳥で、体験も2名だけ。雨だし、気温も低く、皆さんなかなか出づらい天候のせいでしょうね。午後は2時前からかなり人が来始めて、最終的にはかなりの人数になりました。

今回は、体験できる島を3つ作ってみました。混んでいるときでも、以前より余裕があったと思います。今回私が担当させて頂いたご高齢の方で、循環器系・消化器系の疾患があり、こないだお腹の手術をした、頭も以前手術したという方がいらっしゃいました。こういう方にレイキをさせて頂くのは本当にありがたいです。

来場者:43名
体験者:42名
パンフレット持帰:62部

2013年3月11日(月) 11回目体験会

2013年3月11日

武蔵野プレイス 1Fギャラリー 10時~17時

今日は、意外に男性のかたが多く、5割近くが男性だったかも知れません。その中で、ビッチリとスーツを決めたかたにレイキを受けて頂いたのがとても印象的でした。来て頂くかたも、リピートのかたや予めレイキに興味を持って来て頂くかたもかなりあり、定着してきた感じがします。

来場者数 32名
体験者数 28名
パンフレット 39部

この公開体験会は昨年の4月から始めたので、今日の体験会でちょうど一年巡って最後の月でした。皆さん地道に努力されて、1年間で大きな成果が出たのではないでしょうか。

2012年度の合計が:

来場者数 485名
体験者数 430名
パンフレット 726部

となります。1人だったら全く不可能な数字だと思いますので、皆さんが力を合わせた結果ですね。また4月からも、気持ちを新たにしてやって行きましょう。

13年3月11日体験会

2月16日(土) レイキ体験会

2013年2月16日

武蔵野プレイスで定例のレイキ体験会を行いました。今回は、参加した協会会員3名、受講生5名とこれまでで最も参加者は少なかったのですが、来訪者が平均的に来て頂いたために、お待たせすることもほとんどなくスムーズに進みました。何となく、のんびりした体験会でした。
午前中は、体験会を目的に来て頂いた方が多かったです。午後は高校生のカップルにも受けて頂きました。中には先月にご主人がこの体験会でレイキを知って、今日はその奥様が興味を持っていらしていただいたケースもあり、体験者同士の横のつながりもあるのだなと発見でした。

今回は:
  来訪者:39人
  レイキ体験者:34人
  パンフ持帰:45部
となっています。
13年2月16日体験会

昨年の症例を追加中です

2013年1月7日

昨年頂いた症例を、徐々に追加しているところです。会員の皆さんは、ご自分のメールなどチェックして頂いて、クライアントから頂いている例を送って下さい。

http://reiki-therapy.org/cases/

症例のページを更新しました

2012年10月12日

大変遅くなってしまいましたが、症例のページを体験会で公開しているのと同じフォーマットにして更新しておきました。症例は、意識的に時間を取って溜めて行かないとなかなか蓄積しませんので、皆さん後世のために頑張って報告して下さい。