サイトマップ

 入 会 手 続

本会の主旨に賛同されて会則を守って頂ければ、

 (1)施術院、サロン、レイキスクールの運営者
 (2)それらの営業や運営に参加している者
 (3)レイキを広い範囲の知人・友人に使う機会が多い者
 (4)協会を通じて積極的に一般の人に関る決意がある者

のいずれかが入会して頂けます。

卒業スクール、施術院、サロンの種類や規模は問いません。自宅サロン、自宅開業などの形態、実績は問いません。レイキが主体でなくても、レイキがメニューになくても使っていれば大丈夫です。また西洋レイキ、伝統靈氣の種類は問いません。

ご自分が、一般社会(不特定の人)に対してレイキ・靈氣を使っていることをアピールできるかどうかがポイントです。(他の通常のレイキ使用者は、基本的に先生を通じて行事に参加する形になります)

●会則にあります会員の条件をご確認の上、以下の点を明記の上、メールにて office@reiki-therapy.org までお申し込み下さい。

  1. お名前(郵便物を受け取れるもの)
  2. Facebook上のID(必須)
  3. 携帯番号(なければ固定電話)
  4. ご住所(郵便物を受け取れる)
  5. ホームページ(もしあれば)
  6. ご自分のレイキの活動状況
  7. 病腺・ヒビキが感知できるかどうか(必ず申告下さい!)
  8. スクールを運営されている場合は:
      (1)複数のレベルを同日で実施しない
      (2)レベル3をほかのレベルと連日で実施しない
      (3)1つのレベルに4時間以上使う
      (4)病腺・ヒビキを教えている、かどうか

↑上記の情報は一般へは開示いたしません

【当会は入会金や会費はありません】

◎病腺・ヒビキの感知について:
本会はその名称の通り、レイキをセラピーや家庭内療法として普及させるのが目的です。そのためには、病腺・ヒビキが感知出来ることが大事になってきます。入会には、病腺・ヒビキが感知出来ることが必要ですので、ご理解をお願いいたします。

◎会員の写真について:
お写真は、この協会で一般向けの活動をするに当たって必要と思います。皆さんはレイキを自信を持って使っている方ばかりです。一般の方に胸を張ってレイキをお勧めできるという点を、写真付きの自己紹介とともにアピールして頂けると、大きな力になると思います。この点のご理解を頂けるとこの会の効果も上がってくると思います。

◎Facebookについて:
会員同士の情報交換の方法として、メールではなくFacebookを使っています。入会時にはFacebookに予め登録されておくようにお願いいたします。

以上を受け取りまして、内容を確認できましたら、会員とさせて頂きます。会の活動状況に関してはこのページ会員の権利については会則をご覧下さい。